グループ紹介
医療法人 シーエムエス
日の出町すぎ病院
Facebook
社会福祉法人 木犀会
ケアハウスやぶつばき
特別養護老人ホームすぎの木
介護付有料老人ホームゆずりは
杉循環器科内科病院

杉病院【杉循環器科内科病院】

お電話でのお問い合わせ 0944-56-1119
〒837-0916 大牟田市大字田隈950-1(誠修高校前)
E-mail info@sugi-hosp.jp
サイトマップ
お問い合わせ
外来のご案内 入院のご案内 健康診断・人間ドックのご案内 コラム 気になる医療 交通アクセス
HOME   HOME  >  コラム 気になる医療
病院紹介
ご挨拶 理念 概要
医療体制 施設・設備
社会貢献 子育て支援

患者の権利に関する宣言
臨床倫理 方針
医療安全 基本指針
診療科目
循環器内科  腎臓内科
消化器内科
内分泌・代謝内科
医師紹介
地域医療連携室
スタッフだより
広報誌
Q & A
採用情報
関連リンク
個人情報保護方針
コラム 気になる医療
バックナンバー

デリバリーECMO

写真
当院では、最先端の医療技術を駆使し、緊急の心肺サポートが必要な患者様に対して、デリバリーECMO(Extracorporeal Membrane Oxygenation) の提供を行っております。ECMOとは心肺機能の低下、心停止をおこした患者様に対して、機械的な装置を用いて血液の循環、酸素の供給が可能となる処置です。久留米大学病院の高度救命センターと連携をとりあい、
ドクターヘリを用いて迅速に救急処置、治療を行うことが可能となっております。
心原性ショックは、心臓が十分な血液を体に送り出せず、全身の臓器に重大な損傷を引き起こす緊急性の高い状態です。ECMOは、このような危険な状態に対して迅速に介入し、患者様の生命をサポートします。
当院では最先端の医療技術と安全なケアを確保するために、臨床シミュレーションを積極的に導入しています。臨床シミュレーションは、医療スタッフがリアルな状況を模擬し、トレーニングやシナリオを通じて臨床スキルを向上させるための重要な手法です。これにより、速やかな導入や緊急時の対応力向上など、様々な医療シチュエーションにおいて最高水準のケアを提供できるよう努めています。
当院では患者様に対して最新かつ効果的な治療を提供するため、安全な医療を未来に向けてのアプローチを心がけております。ご質問や疑問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
2024年2月17日
このページの先頭へ
 Copyright(C)SUGI HOSPITAL. All rights reserved.