准看護師試験に合格しました!
2024年に来日されたミャンマーの看護学生1期生達が今年、無事に准看護師の国家試験に合格されました。おめでとうございます!今回合格された3名へ今後の意気込みをきいてみました。
チョ- スー ラィン さん
「准看護師試験に合格することができ、大変うれしく思います。これまで支えてくださった先生方や家族、関係者の皆様に心より感謝しています。私はミャンマー出身で、日本で看護を学んでいます。言葉や文化の違いに苦労することもありましたが、多くの方々に支えていただきながら勉強を続けてきました。今回の合格を励みに、これからも知識と技術を身につけ、患者様に安心と信頼を与えられる看護職を目指して努力していきます。今後は看護師国家試験の合格を目標に更に学びを深めていきたいと思います。」
イ- ラエ ラエ ユン さん
「働きながら学べる環境に感謝し、一つ一つの経験を大切にしながら、患者に寄り添える看護師を目指して努力していきます。」
テ ス ヌェ さん
「准看護師国家試験に合格することができ、とても嬉しく思います。現在は透析室で勤務しており、患者様とのコミュニケーションを大切にしながら日々学んでいます。透析治療を受けながら生活される患者様の支えとなれるよう、知識や技術だけでなく、思いやりのある看護を心がけています。これからも初心を忘れず、患者様に信頼される看護師を目指して成長していきたいと思います。」
今後も杉病院で働きながら勉強を続けていかれるそうです。そんな3名の学生さんをこれからも応援していきます!
広報委員会
2026年6月23日